営業時間

本館 11:00-21:00
P'PARCO 11:00-21:00
レストラン 11:00-最大23:00

本館 6Fカシヤマ

梅雨時期のスーツ取り扱いについて

22/06/24

210

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

いつもKASHIYAMAをご利用いただき、誠にありがとうございます。
梅雨時期のスーツのお手入れは皆様どのようにされていますでしょうか?

「雨に降られてセンタークリース消えてしまった!」
「ムシムシした気候で汗だくになり、汗の匂いが取れない!」

このような状態になったらまずクリーニングに出して
リフレッシュさせる方がほとんどだと思います。

ただし短いスパンでクリーニングに出すのは注意が必要です。
出す頻度によってはスーツが痛み、早く寿命を迎えてしまいます。

軽度なシワ、汗の匂いはご自宅でお手入れしましょう!

<センタークリースのアイロンのあて方>

まずアイロン台にパンツをおきます。
うっすら残っているセンタークリースを合わせて上からあて布をします。
裾の方から順番にスチームアイロンを当てて行くのがうまくいくコツです!
クリースのアイロンが当て終わったら、今度は側面の縫い目にそってアイロンを当てましょう。
スーツをお仕立てする際にシロセット加工のオプションを付けるとお手入れが楽になります!

<ジャケットのアイロンの当て方>

ジャケットに関してはハンガーに吊るした状態でスチームを当てます。
スチーマーがあればとても便利ですが、スチームアイロンでも大丈夫です!

生地から1センチほど浮かした状態でスチームを当てて行きます。
背中、両腕、フロント部分んの順番でスチームをかけましょう。

<汗の匂いのケア>

スーツにアイロンのスチームを当てることによって大体の匂いは取れます。
仕上げに布製品用の消臭・除菌スプレーをすればほぼ気にならなくなります。

少し面倒に感じると思いますが、
これだけ手間をかけてあげるとスーツは長持ちします!
その他にお手入れで気になることがあれば、
お気軽に店舗スタッフまでお問い合わせください。

予約のお客様優先で店舗運営いたしております。
前日、当日のご来店予約はお電話にて承っております。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

来店予約はこちらから
https://kashiyama1927.jp/shop/31184.html

ショップインフォメーション

ショップ名 カシヤマ
電話番号 080-7100-1132
フロア 池袋PARCO 本館 6F
取り扱いアイテム オーダースーツ(メンズ・レディス)
学割
ロケビジ
パルコミ
スタッフ募集
クローバリーフ 今月の占い
パルコのエンタメ情報サイト
池袋店 公式Instagram
TikTok

INFORMATION

施設情報

住所

東京都豊島区南池袋1-28-2

電話

03-5391-8000

営業時間

  • 本館11:00-21:00
    ※当面の間営業時間を短縮しております
  • P’PARCO11:00-21:00
    ※当面の間営業時間を短縮しております
  • レストラン11:00-最大23:00
    ※当面の間営業時間を短縮しております

pageTop