営業時間

本館 11:00-21:00
P'PARCO 11:00-21:00
レストラン 11:00-最大23:00

本館 4Fビーバー

MANASTASH × TENBOX

23/04/12

130

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

⁡【MANASTASH × TENBOX】
⁡この春、注目のスペシャルコラボ発売です。

「TENBOXは、世界のローカルカルチャーと、旅で得る刺激から作ったアイテムを 世界中に届けるチーム。

"Kenzai. Depot" では、TENBOXのものづくりが毎日行われている。」

⁡以下、今回のコラボへのTENBOX Piguさんのコメントです。

Q1
Piguさんの思うManastashのイメージを教えてください。

90年代にムーブメントを起こしたアウトドアブランドのイメージ。
他と違ってヘンプを使っているところなどヒッピーライクを感じるし、自由な印象があります。

Q2
今回コラボレーションをするにあたり、TENBOXとしてどのような所にこだわりを入れましたか?

90年代当初のマナスタッシュが好きなので、資料で見たアーカイブをそのまま復活させたデザインもあります。素材は、最初からヘンプを使うことは決めていました。やっぱり当時のアイテムのイメージが僕にとってのマナスタッシュだから。
それから、当時はカラフルな印象が強かったところを、僕たちのコラボではブラックを使ってアーバンアウトドアのイメージに仕上がるようにしています。色だけでなく、自然とかけ離れたイメージを出せる有刺鉄線のモチーフを使ったところもアーバンを表現していますし、ストリートのイメージをプラスしているところにもTENBOXらしさがあります。

Q3.Manastashはシアトル発のブランドですが、Piguさんのアメリカに対するイメージや体験談があれば教えてください。

アメリカは何年も頻繁に行ってるので、遠いところに行っている感覚はありません。沖縄とかそういう離島に行く時くらいの気軽さですが、毎回とてもワクワクしています。

今回のコラボでレインコートを作った理由となる体験もアメリカにあります。
僕は海外では傘をさしたくないので持たないのですが、シアトルにいるときに大雪になったことがあるんです。その時はさすがに現地で買うことにしてGORE-TEXを選んだのですが、「TENBOXでかっこいいレインコートが作れたらいいのに」と感じました。その頃からずっと欲しいと思っていたものを今回のコラボで実現させています。

Q4.ManastashのキーファブリックとしてHEMPがあります。コラボ商品にもHEMPを使用しましたが、どのようなイメージでデザインを起こしましたか?

Q2と同じです。

Q5.最後に、このコラボレーションアイテムを購入していただくファンの方々にコメントをお願いします。

LOVE THE WORLD

商品詳細は店頭で…
お待ちしております。

お電話やInstagramでのお問合せも承っております。
BEAVER池袋店
03-6907-0207
Instagram @beaver_ikebukuro

ショップインフォメーション

ショップ名 ビーバー
電話番号 03-6907-0207
フロア 池袋PARCO 本館 4F
取り扱いアイテム メンズ・レディス
公式サイト https://www.us-onlinestore.com/Beaver/
Instagram https://www.instagram.com/beaver__official/
学割
ロケビジ
パルコミ
スタッフ募集
クローバリーフ 今月の占い
パルコのエンタメ情報サイト
池袋店 公式Instagram
TikTok

INFORMATION

施設情報

住所

東京都豊島区南池袋1-28-2

電話

03-5391-8000

営業時間

  • 本館11:00-21:00
    ※当面の間営業時間を短縮しております
  • P’PARCO11:00-21:00
    ※当面の間営業時間を短縮しております
  • レストラン11:00-最大23:00
    ※当面の間営業時間を短縮しております

pageTop