営業時間

本館 11:00-21:00
P'PARCO 11:00-21:00
レストラン 11:00-最大23:00

本館 4FWASH

Have fun! Made in TOKYO

16/05/17

0

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

 

 

〇RATED  UNDER   18 (レイテッドアンダーエイティーン)  MADE  IN  TOKYO

 

 

モデル     388738

カラー     ブラック   ネイビー  ダークレッド

価格      ¥33,333   + 税 

 

商品画像はWASHホームページ BUYER'S NEWSより

 

 

 

 

 

何年ぶりの入荷になるでしょうか・・・?

 

鞄職人、よしだ淳氏が手がけるブランド「RATED  UNDER  18」 がようやく入荷して参りました。 

 

長い期間を要したのも、理由があります。。 

今回のモデルは吉田氏自らが一本ずつハンドメイドで作る効率が悪いバッグの為、当店でもまずは1本ずつの入荷になります。。

しかし拘りは相変わらず群を抜いておりますので、気になるお客様は一度お手に取ってみて下さい。

 

正真正銘のMADE  IN  TOKYO になる為、価格は前回展開モデルよりも上がりますが、それ以上に物の良さを感じて頂けると思います。

 

 

鞄程、皆様のライフスタイルを色濃く映し出すアイテムは無いかと思います。 

人それぞれのライフスタイルを演出する上でこのアイテムは、その奥行きに程よいPOPさをプラスします。 

RATED  UNDER  18 (18歳未満禁止) はまさにそんなブランドです。 

 

RATED  UNDER  18はカバン、小物に遊び心、時にはスケベ心?等々をのせるというこの無さそうでありそうなコンセプトをより明確に企画、デザインに反映させたいという思いの元、2000年夏に活動を開始しております。 

 

 

私も昔、吉田氏と何度かお会いしておりますが、とにかく気さくで優しそうな印象ですが、拘ると歯止めが効かない職人気質が顔から滲み出ております(笑)。

私が当時渋谷パルコ店に勤務していた頃、吉田氏本人が直接出来立てのバッグを納品してくれていたのも良い思い出です(笑)。

そして同じく私が柏店在籍の頃、オーダーのイベントを開催した頃も直接柏にお越し頂き、地域性を研究しオーダー内容を考える等、妥協を許さない方でもあります。

 

今回入荷のバッグはそんな吉田氏の拘り、プライドが随所に垣間見れます。

 

 

 

仕様 詳細

 

〇表地には光沢のある日本製ナイロンを使用し高付加価値のある佇まい

〇日本製 3M社撥水牛革と弱撥水性ナイロンで急な雨天時も安心。(止水、防水効果を保障する物ではありません。)

〇縦横比が黄金比なので、とにかくシルエットが美しく、機能的なデザインなのでエイジレス

〇マチ幅を厚めに設定しているので見た目以上の大容量 

〇持ち手はお好みの長さで使用できる調節機能付

〇取り外しができる便利なショルダーベルト付

〇RATED UNDER 18 オリジナル金具 (引き手、カシメ)使用 

 

 

 

 このシリーズは前回のリモンタナイロンを使用したブリーフケースは多くのファンがおりました。

そして社内でもWASHバイヤーをはじめ、多くの男性スタッフが愛用しております。 

 

今回入荷のNewモデルの重量は770g(本体のみ)と全モデル(885g)より115g軽量になっております。

 

私は10年以上前に購入した切り抜きレザーボストンバッグを今でも愛用中です♪

今でもちょっとした旅行やフットサル用バッグとして何気に活用しております。 (こちらは現在廃盤。)

 

ハンドメイドゆえの生産効率の悪さから、しばらく展開はありませんでしたが復活のリクエストを多数頂いていた中での復活です。

 

 

 

 

 Have  fun !    (楽しんで下さい!) は今回も健在です!

東京製を楽しんで下さい!

ハンドメイドを楽しんで下さい!

大人の遊び心を楽しんで下さい!    よしだ氏ならではの遊び心です♪ 

 

 

 

 

 

 

 取り外しができる便利なショルダーベルト付になりますので、カジュアルでの使用も間違いありません。

 

ビジネスではブリーフケースとして効果を発揮します。 

現代のビジカジスタイルにも間違いなくはまりますね♪  

 

ナイロンブリーフケースは数々のブランドからリリースされておりますが、よしだ氏のバッグは本当に完成度が高いと感じます。 

 

ご愛用されているお客様の声を聞くと、機能面、ファッション面と好きなポイントは違いますが、手放せないという方多数です。 

 

 

しっくりくるバッグが見つからないという方、一度ぜひご来店下さい♪ 

ツボにはまるかもしれません。。 

 

 

少量生産です・・・、お早めに♪ 

 

 

 

それでは。 

 

 

豊島 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップインフォメーション

ショップ名 WASH
電話番号 03-5391-8105
フロア 池袋PARCO 本館 4F
取り扱いアイテム 紳士・婦人靴
公式サイト http://www.washington-shoe.co.jp/wash/
学割
ロケビジ
パルコミ
スタッフ募集
クローバリーフ 今月の占い
パルコのエンタメ情報サイト
池袋店 公式Instagram
TikTok

INFORMATION

施設情報

住所

東京都豊島区南池袋1-28-2

電話

03-5391-8000

営業時間

  • 本館11:00-21:00
    ※当面の間営業時間を短縮しております
  • P’PARCO11:00-21:00
    ※当面の間営業時間を短縮しております
  • レストラン11:00-最大23:00
    ※当面の間営業時間を短縮しております

pageTop