営業時間

本館 11:00-21:00
P'PARCO 11:00-21:00
レストラン 11:00-最大23:00

本館 4FWASH

レディス人気ブーツのメンズ版がついに発売!!

16/11/07

0

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

今日はメンズブーツのご紹介です。

11月に入りいよいよメンズもブーツが出そろってまいりました。

その中でもお客様のご要望の高かったブーツがいよいよ実現することになり、

今回コレをご紹介できることがスタッフのとしてもとても嬉しい!

そんな1足です。

それはもともとレディスで毎年人気のポルトガル生産のオリジナルブーツ☆

マニッシュなテイストのシューズで、風合いが良く、コスパも抜群だったため、

男性のお客様から聞かれること多数・・・・・

 

「これのメンズはありますか???」

 

・・・・何度聞いたことでしょう(涙)

それがようやく実現することになりました。

さて実際の靴はというとレディスで好評だった洗い加工の風合いを完璧に再現!

(写真3枚目 左はレディス、右がメンズです)

・・・というよりレディスよりさらにヨレヨレしております。

レディスでは革のシボ(もともとある革表面の凹凸)を活かした革でしたが、

メンズではより厚い革を使い、一旦表面をバフ(サンドペーパーで軽く擦る)をかけて

より風合いを増したレザーとなっています。

バフをかけることでそのあとのクリームやブラッシングでの仕上げが

より強く入るため、あえてそのような手間をかけているんですね。

 

また、メンズでは羽根部分などデザインをいれて、その裁断面の革のヨレ具合を

あえて見せ(写真5枚目)、コバ(アッパーとソールの接地部に張り出した部分)に

ステッチをいれてボリュームとハンドクラフト感をだす(写真6枚目)など、

レディスにはない、メンズならではのこだわりのディティールとなっています。

 

これだけこだわってプライスは1万円代!!!

このプライスはアジア生産の同様の仕上げを施した靴に拮抗し、

また、革質、仕上げの技術では完全に勝ってしまっています。

これだけの靴がなぜ日本で出回らないのか?

普通だったらもっとアパレルさんなんかでもおいてあっても良さそうなもの。

それはなぜか・・・少し前に海外の展示会に連れて行ってもらって分かりました。

 

イタリアのミラノ周辺でおこなわれる世界屈指の大きな靴見本市「ミカム」。

今回のシューズを生産してくれたメーカーも毎回出展しているので、

それなりの規模のメーカーだと思うのですが、

いついっても誰もお客さんがいない(汗)

ブースにはいってもこちらから声をかけないと基本的にはフリー。

僕らはさすがに長く取引しているので、最初にあいさつしてくれますが、

そのあとはやっぱりフリー・・・・。

しかも僕らが扱っている靴は彼らのブースに出ていないことがしばしば。

かわりにトレンドを意識したような厚底だったり、あまりよくない(失礼)

ものばかりが並んでいます。

これではもしセレクトショップのバイヤーが通りがかっても気づいてもらえないですね(汗)

 

というわけで日本ではほぼWASHでしか手に入らない靴になってしまっています。

久しぶりに少し脱線しましたが、他に出回っていない

洗われているなんだかよい靴、だけ伝わってくれているとうれしいです(笑)

 

WASH

#8031

カラー:ブラック、ブラウン

プライス:¥18,800 +TAX

 

 

 

----------------------------------------------------

 

11/9~よりパルコカード10%オフフェア開催!!

今回はパルコカードのご利用が条件になりますが、

店頭で10% + パルコカードお引きとし10%

=約20%オフのお得な6日間!!

即日発行もできますので、この機会にぜひ

ご利用ください!!!

 

----------------------------------------------------------------

 

 

 

 

ショップインフォメーション

ショップ名 WASH
電話番号 03-5391-8105
フロア 池袋PARCO 本館 4F
取り扱いアイテム 紳士・婦人靴
公式サイト http://www.washington-shoe.co.jp/wash/
学割
ロケビジ
パルコミ
スタッフ募集
クローバリーフ 今月の占い
パルコのエンタメ情報サイト
池袋店 公式Instagram
TikTok

INFORMATION

施設情報

住所

東京都豊島区南池袋1-28-2

電話

03-5391-8000

営業時間

  • 本館11:00-21:00
    ※当面の間営業時間を短縮しております
  • P’PARCO11:00-21:00
    ※当面の間営業時間を短縮しております
  • レストラン11:00-最大23:00
    ※当面の間営業時間を短縮しております

pageTop